meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

頑張ってきたからこそ

どうも!meeです!

 

今回は前回の少し続きです。

 

「頑張らなくていい」というお話を

書きましたが、大切な友人がもう一つ、

素敵な考え方をくれました。

 

****

 

一回克服しようと頑張って、

それでもダメならしょうがない、

できたらやったぁ!

その方が人として素敵だと思う。

 

****

 

本当にその通りだと思いました!

頑張ったことには意味があったんだと思わせてくれる言葉に私は救われました。

 

苦手でも頑張ってきたことで、

少しは変われているかもしれない。

努力は必ず誰かが見てくれている。

そんなことも思いました。

 

言葉って不思議です。

人を救うこともできるし、

けなすこともできる。

良い方に使うか、悪い方に使うかは、

その人次第!

 

私は、わたしらしく、

友人のように、誰かに届く言葉を

話していけたらいいなぁなんて、

思いました(*´꒳`*)

 

また明日からマイペースにわたしらしく

過ごして行こう╰(*´︶`*)╯♡