meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

感謝の気持ち

どうも!meeです!

 

朝から考え事をしていて、

改めて考え直した大事なことだったので、

書きとめておこうと思います。

 

最近、なぜか悩んでばかり、

楽しいはずなのによくわからない不安にかられていました。

(仕事はしつつも、フリーとして働いている状態で、会社務めではないという初めてのことだったり、年齢のこともあり、将来のことも考えるようになり、不安になっていたのかもしれません。)

 

この考え方は何かが違う。

なぜかマイナス??

そう感じて、なぜだー?!

と考えていたのですが、気づきました!

 

と言うのも今の環境の素晴らしさに

気づいてなかったんです!

 

私が日々毎日過ごしてるこの環境があるのは、周りに支えてくれる方がたくさんいるから。

その感謝の気持ちを忘れてた!!

そう、気づきました!

 

"ありがとう"

この言葉は魔法の言葉。

自分も相手もハッピーにしてくれる言葉。

この言葉が私の中から減ってしまっていたんだと気づきました。

 

毎日起きて、目が覚めて、

ご飯を食べて、楽しくお話をして、

楽しいと思えることをして、

自由に生きてる。

 

それができているのは私の周りに

支えてくれている人たちがいるから。

1人じゃないから、笑いあえるし、

楽しいこともたくさんある。

 

ありがたいことに、

私には家族、友人、彼氏、応援してくださるフォロワー様がいて、これほど、幸せなことってないじゃないか!とすごく思いました!

 

このブログも

たくさんの方に見てもらえてる。

本当にありがたいことだと、

改めて思いました。

ありがとうございます。

 

不安なことはあるけれど、

1人じゃない。

だから、前を向いていける。

ついつい頑張るとそれが見えなくなってしまって、不安になる。そういうものなんだろうな。

だから、不安になったときこそ、

"ありがとう"を大切に、笑顔で過ごしていこうと思いました(o^^o)

 

感謝の気持ちをもって

また、日々過ごしていこう╰(*´︶`*)╯♡

 

まずはどんな小さなことにでも、

"ありがとう"の気持ちを持ってみよう(*^^*)

なんだか、そう考えるだけで、

楽しくなってきました笑

 

今日も一日、楽しんでまいりましょー^^♡

 f:id:mememe0221:20180219102643j:image

↑いつかの川の写真。

ど田舎住みの私ですが、

自然豊かなのが最高です笑