meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

MOVIE: 愛ってなんだろう

どうも!meeです!

 

本当は前回の続きを書かないとと思ったのですが、深夜眠れず、映画「恋するベーカリー」を見て思ったこと、最近の彼とのことを書きたいと思います。

 

映画「恋するベーカリー

f:id:mememe0221:20180303034433j:image

離婚した夫婦が、離婚後、数年経ちお互いの魅力に気づき再度愛し合うストーリー。ラブコメディになっていてとても面白かった。

 

子供たちが巣立ち、それをきっかけに再会し、二人でハメを外して、楽しむ。でもそこには、生活、離婚したという過去、新しく始まっていた恋など、様々なことが入り混じる。

 

愛ってなんだろう。

生活をしながら、子供を育てながらも、情熱を持って相手と向き合い、愛し合うことはできるのだろうか、、、。そんなことを考えさせられました。

 

私は結婚もしていないし、子供も今はいません。だから、検討もつかないこと。

今、考える必要もないことなんだと思うけれど、なぜか今をみるより、未来ばかり見てしまう。

 

そんな時期なのか、なんなのか。

今を楽しまずどうするんだ、悩んでも仕方ないこと、自分一人ではどうにもならないこと。

そんなことはわかっているのに、なんだかもんもんとした日々を過ごしています。

 

こんなことに悩むくらいなら、

パーーーーーッと仕事をしていたい

なんて思ってしまうけれど、

きっと私はそれをしたら仕事人間から戻ってこれなくなる。すごくもどかしい時期を過ごしています。逃げないように日々格闘。

 

愛ってなんだろう、、、
今私の中にあるもやもや。
きっと今はこの答えはでないんだろうな 。

 

悩んでも仕方ないことは考えない!

それよりも自分ができることでどうしたら人生楽しくなるかそっちをもっと考えよう。

 

みなさんにとって愛ってなんですか?^^

いつか今この時期の愛とは何かわかる日がくるといいな(´-`)

 

mee