meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

恋愛ストレス発散方法

どうも!meeです!

 

恋人同士のストレス発散について、

書いてみようかとと思います。

 

今日焼肉屋さんでの私たちのやりとり、、、

(ちなみに食べ放題へ行きました)

 

私:「チヂミが食べたい」

彼:「ふーん、いいんじゃない?」

 

チヂミ食べたあと

私:「やばい、思ったよりお腹溜まったわ」

彼:「当たり前だよ、絶対お腹溜まるよーもーっ、そこイライラしてたわ」

 

ここです!!このコメント!

彼の"お腹溜まるよーもーっ、イライラしてたわ"このコメント。

からしたら、なんでそんなこと言うのΣ(-᷅_-᷄๑)ムムっとなりました。

 

が、彼からしたら、

他のものが食べられなくなってしまうんじゃないかという心配があり、それを言うことを我慢して、言わんこっちゃないという状態になり、イライラしたんですよねぇ。。。

(そりゃなるわ)

 

彼はお腹いっばいになって他のが食べられなくなることをふせいであげたいと思ってくれたのでしょう、、、

(ごめんね、彼くん泣)

 

このイライラを彼がその場で、吐き出してくれたから、私は、あ、イライラしたのねとわかったんです!

 

それがなかったら、この彼の小さなイライラを溜めることになっていたと思います。

 

イライラしたことや心配なことは、

我慢して言わないとどんどん溜まり

いつかは爆発してしまいます。

(何度も私はこれで爆発しております)

 

なので、私も

 

私:「今日あたりが強いー(p_-)」

彼:「なーに怒った顔しちゃってぇ、meeは言っても聞かないでしょー、だから言わなかったの!」

 

私のココロの中:『あ、それもそーだなぁ、よくわかってらっしゃる。」

 

私:「怒った顔してないよっ、ごめんね>_< 確かに言ってもうち聞かないね笑 うちが悪かったよー、ごめんー( ;  ; )」

 

やらなんやら話して、、、

 

彼:「うん、もーいいよ^^このイライラの話は終わりー!美味しく楽しくてご飯食べよ(o^^o)」

 

で、仲直り。

こんな小さなことで?と思うでしょう

が、しかし、こう言うものだと思います!

これでいいのだと私は思います!

 

いつかはずーっと一緒に日々過ごせる時がくる、そのことを考えたら、自分の気持ちを隠していたらどうしたって、その恋人達はうまくいきませんよね?

 

ストレスを受け止めて、発散して、

受け止めてもらって、発散する。

 

これは恋人達に必要なことなんじゃないかと、

すごく思います!!

 

そーんな、まるまる綺麗事でうまく言ってるカップルなんて、いるかーーー!

(いや、いるかもしれませんが、

私たちは違います笑)

 

同じことを感じてる方もいらっしゃるかなぁと

思って書いてみました笑

 

一人でも同じような悩みを持ってる人に届きますように(*´꒳`*)

 

ありのままの自分を愛し、

ありのままの彼を愛そう♡

 

mee