meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

LOVE . 長続きの秘訣②

どうも、meeです!

 

一度書いたものが消えて萎えております(-_-)

が、なんとか再度頑張って書こうかと思います笑

 

前々回、長続きの秘訣を書きまして、

その続きになります!

 

まずは、ポイントをおさらい^^

 

【長続きするポイント】
①相手とは考え方が違うことを理解し、話し合いを大切にすること。
②良いところも悪いところも知る。
③男と女の考え方の違いを理解する。

____________

 

今回は、

②良いところも悪いところも知る

について書きます!

 

長く付き合っていると、良いところだけではなく、悪いところも見えてきます。

 

悪いというのは少し違うかもしれませんが、自分にとって「?」だったり、なんでこうしてくれないの?とか、マイナスに感じる面のことです。

 

でも、それがあって良いんです。

あって当たり前なんです。

なぜなら、、、

完璧な人間なんていないから!

 

相手に完璧を求めると苦しめてしまいますし、自分自身も完璧になれるかといったら、難しいですよね?

 

だから、良いところも悪いところも知って相手を愛せるかどうか。それによって長続きできるかというのもあると思います。

 

例えば、

私の彼の場合、自分からいろいろと話してくれない、イライラすることが多い?とかそういうところが気になり始めました。

 

でも、そんなところも愛らしいなと思うようになりました。それぞれのことに、なぜそうなるか理由を知ったからです。

 

 

○自分からたくさんのことは話さない

⇨元々の性格、彼なりに話そうとしてくれていたから、私はちゃんと待つようにしました。すると、少しずつ話してくれるようになり、全然オッケーだなぁと思えるようになりました。

 

○イライラすることが多い

⇨イライラするポイントがわかればなんてことないこと。私に対してだったら、そのことをしないように少し気をつけるとか、別のことであればパターンがわかれば問題がないこと。

 

など、マイナスの面なんて、たいしたことではありませんでした笑

マイナスなことよりも、相手のことが好きだと良いところが倍あるしと気づく時が来る気がします。

 

用は、自分の考え方次第なんです。

良いところ、悪いところを知り、

相手を受け入れられるかどうかは。

 

だから、お互いが良いところも悪いところも愛して、お互い尊重し合える関係が良いんだろうなととても思います!

 

相手と性格が違う、なんだか相手にイライラしちゃうとか、そんなのあったって一緒にはいれるんです。

 

この先長いしと思ったら大きな心で相手を見ることもできるようになります^^

 

だから、もし、一つ嫌なことが目に付いたとしても、そんなのあとでどうにでもなりますので、相手が好きならば、そんなこと考えすぎずに一緒にいることをおすすめします╰(*´︶`*)╯♡

 

どうか、この記事を読んでくださった皆さんが、自分の愛に、愛情に自信が持てますように(*^^*)

 

mee