meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

24年生きてきて、やっとわかった夢

どうも、meeです!

 

前回の記事、

たくさんの方に読んでいただけて大変嬉しかったです!誠にありがとうございました!

 

今日は夢について話そうかと思います。

みなさんは夢はお持ちですか?

子供の頃、私はお花屋さんになりたかったらしいです笑

 

24年たった今ある私の夢は、、、

 

楽しく毎日、大事な人たちと生きること。

朝、昼、晩、楽しく美味しくご飯を食べて、元気に遊んで、癒されてたくさん寝ること。

 

普通なことのようで、

とっても難しいことです。

 

社会人になってwebデザイナーをしてたころ、

必死に働いていました。基本土日休みでしたが、平日は朝から終電まで働いて、締め切りに追われて、必死に必死に仕事をこなす。

仕事に忙しくなりすぎて、彼との生活をないがしろにしてしまったり、余裕がなくて当たってしまったり、、、たくさんの心配をかけてしまったりしました。

 

こんな生活を続けるのは違うなと思いました。

私が求めてるのはもっと笑顔溢れて楽しい日々を大切な人たちと過ごす生活だ。

そう思った時には仕事を辞めていました。

 

仕事だって選べる。

転職は難しいのかもしれない、でも、仕事するだけの人生には何が何でもしたくない。

仕事は生活をするためにするもの。

仕事をするために生活をないがしろにするのは私の生きたい生き方じゃないと思いました。

目指せ事務職!笑

デザイナー職だった私にも

果たしてなれるのか、、、笑

そして、可能ならプライベートでは絵を描いて生きていきたい!

 

夢を決めると、

今後の行動を決めやすいなと

すごく思います。

 

私の次の目標は、

⚫︎転職先を決める。

⚫︎家事をスムーズにできるようにする。

⚫︎仕事とプライベートのバランスを、取れるようにする。

⚫︎完璧は目指さない。 

⚫︎ボディライン改善。

⚫︎好きに絵を描いて、本をだす。

 

どうしたら叶うか、考えながら、

行動していこう(*^^*)

 

目標があるって楽しい╰(*´︶`*)╯♡

毎日楽しくるんるんで生きたいこー(*´꒳`*)