meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

"素直に生きよう"

どうも、meeです!

 

先ほどまで、

インスタライブをしておりました!

そのときに話して改めて思ったことを、

お話しようかと思います。

 

"素直に生きよう"

 

私は彼に素直にありのままの姿を

全て見せることができないことに

ずーっと悩んでいました。

 

彼に嫌われることが怖くて怖くて、

たまらなくて、ずーっとそばにいてほしいのに、いつか離れていってしまうんじゃないかそんなことを思っていました。

 

そんなある日、大喧嘩をして、

別れる寸前までいきました。

 

彼から、別れたいと言われました。

もーショックでたまらず、たくさん泣きました。でも、この喧嘩には一ついつもと違うところがあったんです。

 

私、今まで思っていたことを言ったんです。

 

「私の話をあなたは聞いてくれない、

受け入れてくれない、バカにしてる。

バカにしないで聞いてよ」

 

そんなこと言われたら相手だってそりゃ、

怒りますよね。

でも、それを伝えられたことを、

今はよかったと思っています。

 

なぜなら、彼はそんなつもりなんて

なかったんです。実際に、彼は話を聞いてくれていて、バカになってしてなかったんです。

単なる私の思い込み。

すごく申し訳なくなりました。

 

このぶつかり合いがあって、私も反省をして。よく考え直したときに、彼がいかに私のことを考えてくれてたか理解できたんです。

 

喧嘩してるときに彼は

 

「こんなに俺は考えてるのに、

なんでわかってくれないんだ。俺は二人でいない時もmeeのこと考えてるのに。」

 

といいました。

それを聞いて、二人でいない時も考えてくれていることを知りました。

 

二人して、コミュニケーション不足だったんです。やっぱり話さないとわかないことはたくさんある。憶測で話すのは不安が増すばかり。

そう思いました。

 

だから、素直に話すことは大切なんですよね。

ありのままをみせることが大切なんですよね。

彼を信じて、自分を信じて、ありのままでいるから、彼と一緒に幸せになれるんだなぁと思いました。

 

今までの私の彼との付き合い方は、

彼氏の付き合い方だったのかもしれません。

でも、それを経て、今はありのままをさらけ出せるようになって少しずつパートナーになっていけてるんじゃないかなと思います。

 

強がる必要なんてない、

誰かになる必要もない、

なぜなら、彼ははじめから、ありのままの私を見て好きになってくれたのだから。

 

今、彼との関係や、好きな人との関係に、

自信が持ててない人に是非伝えたいです。

 

ありのまま、そのままで、

あなたはもう素敵なんです。

そのあなたを好きになってくれたり人が

いるんです。

だから、どうか自信を持ってくださいね。

 

私はこれから

"素直にありのままで生きよう"と

思います。

それが一番、自分の魅力もだせるし、

楽しいし、何よりキラキラきていれるから。

 

周りにはもう、ありのままの私を

愛してくれる人がたくさんいるから(*^^*)

そう思うと幸せだなぁと思います!

 

だから、素直に素直に生きようと思います!

 

長くなりましたが、

読んでくださり、ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡

 

読んでくださったみなさんにも、

たくさんの幸せが訪れますように(*´꒳`*)