meeの"自由に楽しく生きてやる!"BLOG

転職を機に人生、自由に楽しく生きると決めたイラストレーターmeeのブログです。

楽しんで生きれるかは自分次第?!

 

どうも!meeです!
ブログ開始2日目(о´∀`о)
続いておりますー!いいぞいいぞーっ
(とはいえまだ褒めるレベルではないという笑)

 

さてさて、今日は
"楽しんで生きれるかは自分次第?"
というテーマでお話しようかと思います!

 

私は去年の12月から有給を取り始め、
のんびり生活を始めたわけですが、
最近こんなことがありました。。。

 

f:id:mememe0221:20180118013359j:plain

よくわからないプレッシャーに

押しつぶされそうになったんです。
でも、そんなことは誰が言ったわけでもなく、

ただ、私の中にふつふつと現れただけなんです。

 

この気持ちがあるときは、
私は楽しめていませんでした。

というのも、こうなってしまったのも、
今までwebデザイナーとして

無理して働いてきたせいだと気付きました。


私の頑張れてますよパラメーターは、
無理して極限までやらなければ頑張れていない

だったんです。

もーよくわからないですよね笑

 

ここで、私のバリバリ働いてた頃のスケジュールと

今のスケジュールを比べてみましょう。

 

f:id:mememe0221:20180118012914j:plain


わー、最近全然働いていない。。。笑
絵かき部分は似顔絵、インスタの絵、ブログなど

大好きなことしかしておりません笑


だからこそ心に余裕もでき、

笑顔も増え、家族との時間も、彼を思いやる時間も、

友達と遊ぶ時間も増えました。

 

f:id:mememe0221:20180118013015j:plain


幸せですか?と聞かれたら

「幸せです」と答えられる自信があります。
昔と今、どちらがいいといわれたら、

もちろん"今"と答えます。

 

楽しんで生活することはすごく良いこと、
でも、楽しんで生活するには、


仕事に縛られなくていい!
私は私で頑張れている!


ということを自分自身で自分を許してあげたり、

認めてあげる必要があるんだなと改めて思いました!

 

"自分が自分の可能性を信じてあげる"

 

これが夢を叶えたり、

好きに楽しく生きていくために

必要なことなんだろうなぁ(*´꒳`*)

 

f:id:mememe0221:20180118013140j:plain